クラブ活動

クラブ活動

クラブ活動

福祉専門職には知識・技術だけでなく豊かな人間性やねばり強さが求められます。その趣旨から本校は知・徳・体育のバランスがとれた教育を理想としており、一環として学生のクラブ・同好会活動も積極的に応援しています。
活動しているクラブは、野球部、バレーボール同好会、バスケットボール部、バドミントン部、フットサル部、卓球同好会、福祉レクリエーション研究会、軽音部 、手話サークル、美術同好会、料理研究会です。

野球部
専修学校野球連盟に加盟し、大会に備え練習も盛んに行っています。

バスケットボール部
中川学園三校対抗親善試合を行ったり、広島市内のバスケットボールリーグに加盟して対外活動を行ったりしています。

料理研究部
食事からスィーツまで、作って試食します。季節にも考慮し、そうめん流しにもトライしました。

ボランティア活動

ボランティア活動

児童福祉施設への手編みセーターの寄贈や老人福祉施設への慰問など、広島福祉専門学校のボランティア活動には長い歴史があります。ボランティアは、その精神にこそ本質があります。「困っている人を見たら助ける」その気持ちを大切にしています。学校として毎年、広島市身体障害者陸上競技大会などで障害者のお手伝いや、附属施設のハロウィンパーティンのお手伝いをする一方、学生個人も様々なボランティア活動を行っています。

介護の日イベント参加

介護の日 イベント参加

11月11日は介護の日です。その前後の日曜日に広島県社会福祉協議会主催の介護の日のイベントがあり、本校学生も毎年参加しています。学校紹介や介護について正しい知識の普及活動を行っています。